ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

普通科普通コース GENERAL COURSE

普通科普通コース ボーダー
普通コースはどんなコース?

普通コースは1年次より教科の習熟度を考慮したクラスを編成。これにより大学進学から就職まで、幅広い進路に対応することを可能にしました。2年次には ⇒ 「7つの習慣J®」 を初めとした、進路実現のための充実した内容をご用意しております。I類では進学指導はもちろん、公務員希望者には週2単位の特別講義を設置。さらに長期休暇中には合格のための集中講座を開設します。Ⅱ類では就職のための資格取得の授業を実施します。充実したキャリア教育プログラムにより、高校生活を楽しみながら進路実現をサポートします。

〈2年次〉自分に合ったコース選択
ボーダー
『WBC』 The Brain Curriculum of Wings

『WBC』 The Brain Curriculum of Wings


ボーダー
卒業生MESSAGE

「夢」実現のために支えていただいた先生方に感謝!

西村 初夏 さん (平成25年度卒業 大学生)
創成館高校の先生方は進路指導についてとても熱心で、担任の先生はもちろん、他の多くの先生方も私の学校生活や進路についての相談に乗ってくれました。そのおかげもあり、私は今、第一志望であった大学で自分のやりたかった英語の勉強に日々励み、忙しくも充実した日々を送っています。卒業後は、大学生活で学んだ英語を使った仕事に就くのが目標です。


野球を通して多くを学んだ3年間。

緒方 元紀 さん (平成24年度卒業 大学生)
私は野球をするために、福岡県から創成館高校に入学しました。毎日の質の高い練習では、技術面はもちろん、精神面についても多く教えていいただきました。部活動引退後も、その気持ちを忘れずに勉強に集中することができ、大学に合格することができました。大学では、高校で学んだ日々の努力を怠らず、新たな夢である公認会計士になれるように頑張っています。


夢である看護師に1歩近づくことができました。

福田 小夏 さん (平成25年度卒業 大学生)
私が創成館で特に力を入れた事は、学習はもちろん吹奏楽を通して人間性を磨く事でした。おかげで小学5年生からの夢である看護師に1歩近づくことができました。創成館は生徒の夢を全力で応援してくれる学校です。みなさんもぜひ創成館に入学して夢を叶えましょう。


努力を怠らず夢に向かって頑張っています。

山口 野乃香 さん (平成25年度卒業 大学生)
私はバレーをするためにそして夢の看護師に近づくために創成館に入学しました。信頼できる仲間と熱心に指導して下さる先生方に恵まれました。技術面と共に精神面も成長し勉強にも集中でき、大学に合格できました。大学では努力を怠らず夢に向かって頑張っています。


僕の夢は、オリンピックで金メダルを取る事。

北川 隼太 さん (平成22年度卒業 大学生)
高校時代の思い出は、良い先生方や友だちに恵まれたことです。本当に充実した高校生活を送ることができました。体操の強化合宿などで授業に参加できなかった時も親身になってご指導頂き、感謝しています。大学入学後も西日本学生体操選手権大会で個人総合準優勝することができました。私の夢はオリンピックで金メダルを取る事です。高校で学んだ大切な多くのことを活かし、必ず達成したいと思います。


学校案内

ここからフッターナビゲーションです