ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

普通科特別進学コース ADVANCED COURSE

普通科特別進学コース
ボーダー
特別進学コースはどんなコース?

特別進学コースは、難関公立大学・有名私立大学への進学を目指すためのコースです。少人数制のクラス編成によって一人ひとりの希望に応え、大切に教育活動が行える環境が整っています。現役合格を目指し、8つの学習指導を中心に学力の充実と強化に取り組みます。


ボーダー
現役合格を目指すための8つの学習指導


学習指導8つの特徴

※奨学金の詳細については ⇒奨学金及び補助金の種類 をご覧ください。


ボーダー
卒業生MESSAGE

スマートフォンアプリの開発やサイエンスイベントの運営で忙しい日々。

石丸 崇史 さん (平成24年度卒業 大学生)
僕は大学で、ブラックホールやビックバンなど、宇宙について勉強しています。サークルは「地学研究部」に所属していて、副部長を務めています。化石を掘ったり星を眺めたりしています。最近は、スマートフォンアプリを開発してみたり、サイエンスイベントの運営をしてみたり、毎日忙しいです。


卒業後は貿易に関わる仕事に就きたい。

松添 悦子 さん (平成23年度卒業 大学生)
私は経済学部経営情報コースに所属し、ゼミでは国際問題に取り組んでいます。3年生になり専門的な講義が増え、また活動の場も広がりました。多忙な日々を送っていますが充実しています。卒業後は貿易に関わる仕事に就きたいと思っています。


故郷の佐世保市吉井町で歯科医師として奮闘。

法師山 拡行 さん (平成9年卒業 歯科医師)
大学卒業後は、他大学での臨床研修を経て福岡県や大分県の歯科医院にて歯科治療の実践と研鑽を積み、現在は故郷である佐世保市吉井町の法師山歯科医院で、地域の患者さんの歯科治療と口腔衛生の向上のため日々奮闘しています。これまで培ってきた歯科の知識と治療の技術を生かして、自分が生まれ育てていただいた地域の方々の口腔健康の増進と公衆衛生の向上に微力ながらお役にたてたらと願っています。


教員免許状の取得と海外留学が目標。

橋口 知代 さん (平成24年度卒業 大学生)
特別進学コースは先生と生徒の距離が近く、とても良い環境で授業を受けられました。部活動との両立は大変でしたが、授業だけでなく進路についても親身にご指導いただき、目標の大学に合格することができました。大学では、高校で得た基礎知識を活かし、教員免許状の取得の目標と同時に、海外留学することも目標として頑張っています。


母校である創成館高校で情報の教員と体操部の顧問に。

槌間 篤士 さん (平成19年度卒業 大学生)
創成館高校在学中は特別進学コースで学び、体操部に所属していました。大学を卒業してすぐに創成館に勤務しています。現在、情報の教員として教壇に立ち充実した日々を過ごしています。体操部の顧問も務め、長崎県高校総体男子体操9連覇に貢献しています。


科・コース紹介

ここからフッターナビゲーションです