ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

普通科特別進学コース ADVANCED COURSE

普通科特別進学コース
ボーダー
特別進学コースはどんなコース?

特別進学コースは、難関公立大学・有名私立大学への進学を目指すためのコースです。少人数制のクラス編成によって一人ひとりの希望に応え、大切に教育活動が行える環境が整っています。現役合格を目指し、8つの学習指導を中心に学力の充実と強化に取り組みます。


ボーダー
現役合格を目指すための8つの学習指導


学習指導8つの特徴 特待生の種類

※奨学金の詳細については ⇒奨学金及び補助金の種類 をご覧ください。


ボーダー
在学生VOICE

文武両道で、充実した学校生活を送っています。

久保坂直人 くん (普通科/特別進学コース)
特別進学コースに入学したのは大学へ進学し、将来の夢を叶えるためです。特進担当の先生方は一人ひとりの生徒を大切にし学習指導を熱心に行ってくださいます。また、部活動への参加もできることが特進の魅力だと思います。私は演劇部に所属し、文武両道を学校生活の中心に置き充実した日々を過ごしています。


少人数制のコースなので学習指導が充実しています。

本村唯 さん (普通科/特別進学コース)
私が特別進学コースを選んだ理由は、少人数制で学習指導が充実していると思ったからです。入学して感じたこと授業も丁寧に進めてくださり、質問もし易い雰囲気があるということです。また、特待生制度があり、親に負担を掛けずに勉強できるのも魅力です。今、私は弓道部に入り充実した日を送っています。


ボーダー
卒業生MESSAGE

卒業生 小原友恵さん

授業中も先生と生徒の距離が近い、最適な環境で勉強できる。

特進コースは少人数クラスで先生と生徒の距離が近く、少しでも分からない顔をしていると、すぐに教えてくれます。疑問をそのままにせず、ぶつけ続けることができた環境は、勉強をしていく上で最適でした。クラスメイトとも仲良くなり、たくさんの刺激をもらいました。今は創成館で過ごした3年間で得たことを活かして、勉強やサークル活動など、日々の大学生活を頑張っています。

平成20年度 卒業生
熊本大学理学部3年 小原友恵 さん


ボーダー 卒業生 松添悦子さん

部活と勉強を両立できたのは先生方のおかげ。

今年の春に長崎大学経済学部に入学しました。毎日たくさんの新しいことに触れ、刺激的な日々を送っております。自分で考え、決定し、新しいことに挑戦することはとても楽しいです。大学では落語研究会に入り「麗し亭せりな」として活動しています。高校時代は放送部に所属し、部活動に取り組みながら国公立大学進学を目指しました。先生方のサポートには本当に感謝しています。

平成23年度 卒業生
長崎大学経済学部1年 松添悦子 さん


ボーダー 卒業生 野口明日香さん

看護師の夢に向かって楽しい日々

私は今、長崎大学で看護師になる夢に向かって勉強しています。座学での勉強はもちろん、実習では実際に臨床の場で患者さんと関わることができます。自分のやりたい勉強ができて友達も増え、楽しい毎日です。高校3年間バレーボール部に所属し、部活一直線だった私を支えてくださった先生方のおかげです。今年は就職や国家試験が待っていますが、夢のために頑張ろうと思います。

平成20年度 卒業生
長崎大学医学部保健学科看護学部4年 野口明日香 さん


科・コース紹介

ここからフッターナビゲーションです