ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

普通科ライセンスコース GENERAL COURSE

普通科ライセンスコース
ボーダー
ライセンスコースはどんなコース?

ライセンスコースは、情報系の授業を中心に各種資格の取得を目指すためのコースです。多様な社会へ対応できる人材育成のため、職業訓練指導員の資格を持つ専任教員が資格取得を全面的にバックアップします。国家試験においては確実に合格できるよう受験対策合宿を実施しています。しかも、本校は情報系資格試験であるマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の県内唯一の認定校です。


ボーダー
資格取得のためのコンテンツ


コンテンツ


ボーダー
取得可能な資格

ITパスポート試験(情報処理技術者国家資格)
福祉住環境コーディネーター(商工会議所主催の福祉に関する資格)
工事担当者DD3種(ネットワーク技術者国家資格) 日商簿記検定(商工会議所主催の簿記に関する資格)
危険物取扱者試験(石油類等の危険物を扱う国家資格) 販売士(商工会議所主催の販売に関する資格)
消防設備士(消防設備等を扱う国家資格)

【その他の検定】
MOS検定(表計算技士・ワープロ技士の資格) IT活用検定 秘書検定
サービス接遇検定 語彙力検定 計算力検定 アロマテラピー検定  等


ボーダー
卒業生MESSAGE

ピンチはチャンスだ!窮地からの逆転勝ち!

塩田 英介 さん (平成21年度卒業 JR九州・社会人野球)
毎日、野球の練習に追われる寮生活でしたが、苦しい練習のおかげで何度も窮地からの逆転を経験することができました。限られた時間や環境でも自分自身を変えることで、チャンスを作ることができたと思います。現在はJR九州で社会人野球を続ける事ができて、とても充実しています。


多種多様な資格にチャレンジすることで何事にもあきらめずに挑戦する行動力を学びました。

福田 富美 さん (平成20年度卒業 保育園勤務)
私は、熱心に資格取得に指導して下さる先生方のおかげで多種多様な資格を取得することができました。短大に進学し「保育士」の資格も取得し、現在は保育士としての夢を実現することができました。子どもたちの成長を見守りながら今後も頑張っていきたいと思います。


資格取得が私の自信となり将来の夢がしっかりと持てました。

石嵜 里奈 さん (平成24年度卒業 大学生)
ライセンスコースでは、多くの資格取得ができました。優柔不断だった私が、やがて大きな自信へと変化していきました。ある時、資格を活かした職業に就きたいと思っていたところ看護師への夢を現実にしたいと確信しました。同時に、助産師の資格も取って人の命を預かるナースを目指します。


専門学校に行かなくても資格が取れる。

井川 優太 さん (平成22年度卒業 旅館勤務)
私は、創成館で過ごした3年間は本当に毎日が楽しかったことを覚えています。熱心に資格取得に指導して下さる先生方のおかげで、情報系やサービ接遇検定、危険物取扱者など多種多様の資格を取得する事ができました。仕事をする上、資格は自分の大きな自信となりました。


「すべてに感謝」という高校時代の教えを胸に…。

福田 唯一郎 さん (平成24年度卒業 大学生)
高校の授業で出会った資格試験の中でも特に簿記検定がきっかけで、大学では会計士・経営学を中心に上級の検定合格を目指して学んでいます。高校生活では、多くの仲間と信頼関係を築くことができました。これからもたくさんの方から支えられている事に感謝していきたいと思ます。


科・コース紹介

ここからフッターナビゲーションです