ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

デザイン科 DESIGN DEPARTMENT

デザイン科
ボーダー
デザイン科はどんなところ?

デザイン科は幅広い専門職を目指す為の勉強ができます。パソコン操作も先生達が親切、丁寧に教えますので心配いりません。生徒は美術・デザイン・イラスト・アニメなど大好きな個性派の集まりです。あなたの持っている才能を掘り起こし伸ばしてみませんか?


ボーダー
デザイン科の作品

デザイン科では毎年、県展(長崎県美術展覧会)、高美展(長崎県高等学校総合文化祭美術展)をはじめ、多くの公募展に出品しています。作品を外に向けて発信することで今まで気づかなかった新しい自分に出会えます。また、たくさんの方々に見てもらうことで様々なご意見・ご感想をいただくことができます。その体験が自分自身をさらに大きく成長させています。心を豊かにし、多くのことを感じ、体験し、考える。「表現する」デザイン科の理念です。

デザイン科の作品を見る ⇒デザインWRKS


デザイン科の作品



ボーダー
卒業生MESSAGE

私のデザインでクライアント(お客様)が元気になることがイチバンの歓び!

白川未 彩希 さん (平成21年度卒業 デザイナー)
創成館にはMacやイラストソフトが完備されており、私にとって成長できる環境が整っていました。現在は印刷会社で、高校で学んだ技術を活かしデザイナーとしてお客様に喜んでいただけるように頑張って働いています。


野球を通して多くを学んだ3年間。

中村 夏実 さん (平成22年度卒業 陶磁器製造)
創成館を卒業して福岡の短大に進学しデザインについて学びました。卒業後は、地元の波佐見に戻り、陶磁器製造の会社で働いています。私らしいデザインを提案し皆さんに喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。


創成館との出会いが今の私に繋がっています。

山崎 佳織 さん (平成23度卒業 印刷会社勤務)
デザイン関係の仕事に就きたく、デザイン科で様々な視点から基礎を学びました。専門的な授業が多く、資格も取得でき、年間を過ごす事ができたと思います。現在は県内の会社で広告やパッケージなどを手がけています。創成館との出会いは確実に今の私につながっています。


人と関わることで成長できた3年間!

鶴田 拓史 さん (平成24度卒業 勤務)
私は、創成館で放送部に所属し、番組制作や行事の運営、校外活動等で様々な人たちと関わり多くの事を学びました。勉強も大切ですが、人とのコミュニケーションをとる方法を学べた高校生活が、今の私の礎になっています。


創成館で学んだことが現在に繋がっています。

野澤 由美 さん (平成20年度卒業 デザイナー)
私は在学中、マックを自由に使っていました。ソフトの知識と、自由にマックを使った経験が現在の仕事をする上で役に立っています。クライアントの想像を越えるデザインプランが提案できるよう、技術を磨いていきたいと思います。


科・コース紹介

ここからフッターナビゲーションです