ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

寮について  DORMITORY

創成館高等学校は生徒の将来を真剣に考える学校です。

創成館でクラブ活動を頑張りたいと思っているのなら、遠方から通っているという理由で諦めることはありません。また、自発的な共同生活により培われた友情・互助・寛容などの精神は、これからの社会に生きるための助けになるでしょう。


若竹寮

1、施設と設備

・居室
居室はクラブ別に区分され、一部屋に3人あるいは、4人で共同生活をします。居室は空調が完備され、学習室も独立してありますので、消灯後も学習が必要な場合は、就寝している者に迷惑をかけずに学習ができます。

・居住施設
寮監長、寮監が寮生の生活全般の指導にあたっております。また、寮母室には月・火・水の19時まで寮母がおり、清掃、洗濯、健康指導などを行っております。

本棟1階:事務室 面会場所 寮監長室 寮母室 ラウンジ セミナー室 浴室
食堂棟 :食堂兼多目的ホール
隣接棟 :洗濯室(大型業務用洗濯機 大型業務用乾燥機)

・貸し出し及び共同利用設備
寝具はレンタル制で、布団は年1回、新品に交換しています。また、シーツ、枕カバーは月2回交換します。
寝具 アイロン 冷蔵庫 テレビ 電子レンジ(食堂)

2、寮生活の日課

規則正しく健康な寮生活における一日の日課が定められています。

寮生活の日課

(注)平日は授業終了から、休日は朝点呼から夜点呼までは自由時間。食事の受け取りは食事終了時間の15分前までです。また、試験期間前・中時には日課が変更になります。

学校案内

ここからフッターナビゲーションです