ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

ニュース NEWS

第141回九州地区高等学校野球大会(秋季大会) 初優勝!!


10月30日にKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎にてvs.富島(宮崎2位)と決勝戦を戦いました。
創成館が7-4で競り勝ち、春秋通じて大会“初”優勝しました!
今夏以降、新チームでの公式戦無敗の快進撃が続いています。
各地区トップの10校が集い11月10日に開幕する第48回明治神宮野球大会に、九州代表とし“初”出場します!
九州全ての高校球児の思いを胸に戦いますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

大会の様子はコチラ

ボーダー

選手達が宮崎の地で熱戦を繰り広げている頃、本校体育館も負けず劣らず熱くヒートアップしていました。
準々決勝に引き続き体育館に集合した生徒達は、NHKラジオ(AM⇔FMのリレー)放送と大スクリーン上のパワー
ポイント野球盤を駆使し、臨場感たっぷりに(?!)決勝戦のパブリックビューイングを全校応援で盛り上げました。
諫早の地での生徒・教職員達の熱い声援・歌声・歓声諸々が、遠い宮崎まで届いたか否かは分かりませんが、
(※必ずや届いたと確信しています!)見事に勝利をつかんだその瞬間、ひときわ大きな歓喜の雄叫びが⤴⤴
頑張っている仲間を常に全力で応援するのが創成館です!

画像2
ボーダー

そして翌朝(10/31)、九州王者となって帰校した選手団の大会報告会を行いました。
花吹雪舞う体育館、拍手で待ち構える生徒達の中央を選手団がハイタッチをしながら入場しました。
ステージ上では表彰と校長の熱い講評に引き続き、キャプテン峯くんの力強い挨拶がありました。
「皆さんの応援のおかげで勝つことができました。九州代表のプライドを持って全国の舞台で1つでも
多く勝てるように頑張ります。」


画像2 画像2

画像2 画像2
ボーダー

NEWS

ここからフッターナビゲーションです