ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

ニュース NEWS

第90回記念選抜高等学校野球大会 出場決定!!


昨秋の九州大会“初”優勝、明治神宮野球大会準Vを成し遂げた創成ナインがこの春、
満を持してセンバツ大会へ乗り込みます!!

募金趣意書について

ボーダー

画像1 画像2

ボーダー

画像3 画像4

ボーダー

画像5 画像6

ボーダー

画像7 画像8

ボーダー

午後3時41分、待ちに待ったその瞬間、中庭で知らせを待つ野球部員と全校生徒に吉報が伝えられました。
 奥田校長「甲子園で思う存分暴れてきてください!!」
そのコメントを合図にくす玉が割られ紙吹雪が舞い落ち「祝 甲子園出場」の垂れ幕が下がり、吹奏楽部と
チア部の演奏に合わせてエアーショットの金テープ&巨大クラッカーの紙テープが噴射され、赤メガホンを
振り上げ歓喜の雄叫びもあがる中、一気にお祝いムードへ。
そして、肩を組み合い「栄光の架橋」を大合唱して喜びを分かち合うとともに健闘を祈るエールとしました。
 峯主将 「センバツはずっと目標で、決まったのですごくうれしい。守備からリズムを作って攻撃に
      つなげて創成館らしい野球で甲子園を勝ち上がりたい」
 稙田監督「素直にうれしい。センバツでは一戦一戦、先のことを考えずに、目の前のワンプレーという
      気持ちでしっかりやっていきたい」

全国のコアな高校野球ファンに、長崎・創成館の知名度アップのビッグチャンス到来です(笑)。全国の有名
強豪校が名を連ね“センバツの前哨戦”とも呼ばれている明治神宮大会では、昨秋初出場ながら準V。その
活躍に刺激を受けたのはベンチ内外に留まらず、三塁側スタンドで「活躍がうらやましかった」と語っていた
選手たちも、切磋琢磨による激しいポジション争いを続けています。怪我からの復帰か?下剋上もあるか??
センバツへの切符を手中にしたこの瞬間も、スタメン争い、ベンチ入り争いがバチバチ熾烈で春遠からじ…。
3月23日開幕まで、さ~ぁカウントダウンですよぉ⤴⤴
ボーダー

神宮大会の様子はコチラ

神宮大会の報告はコチラ

ボーダー

NEWS

ここからフッターナビゲーションです