ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

ニュース NEWS

平成29年度 卒業式・賞品賞状授与式・記念植樹


2月28日(水)に、第28回卒業式を行いました。
予報での荒れ模様を吹き飛ばし、仲間たちと過ごした学び舎から239名の卒業生たちが羽ばたいて行きました。
ご参列いただきました多くの来賓・保護者の皆さま、誠にありがとうございました。

ボーダー

画像1隙間画像2


2月26日(月)は、気持ちのよい青空のもと記念植樹を行いました。
ボーダー

画像3隙間画像4


2月27日(火)は、賞状賞品授与式および同窓会入会式を行いました。
今年度は46名が皆勤賞[写真:左]を、66名が精勤賞[写真:右]を受賞しました。
ボーダー

画像5隙間画像6


また、特別功労賞・功労賞として部活動での功績だけでなく、チャレンジカップ優秀賞受賞者
およびデザイン科の公募展入賞者等の多数が表彰されました。
受賞者は以下の通りです。 [写真は演劇部およびサッカー部]
《特別功労賞》 団体:演劇部
《功 労 賞》 団体:サッカー部 他12部活動
        個人:体操部・3-4竹下くん 他部活動より10名、チャレンジカップより1名、
           デザイン科より1名、および 3-3大口さん
ボーダー

画像7隙間画像8


そして、迎えた卒業式当日、厳かな雰囲気のなか式典が執り行われました。
ボーダー

画像9隙間画像10


在校生代表送辞は2-1の山口さん[写真:左]、卒業生代表答辞は3-1の水上くん[写真:右]です。
ボーダー

画像11隙間


また、今年度は特別に、式歌「未来のつぼみ」をシンガーソングライターHaiRi(大口はいり)さんに披露して
いただきました。卒業する彼女の等身大のメッセージが込められた、素敵で青春なサクラソングです。
ボーダー

画像12隙間画像13


そして、校歌斉唱を終え、お世話になった恩師ともお別れです。

卒業生の皆さん、保護者の皆さま、本当におめでとうございました。
在校生・教職員一同、夢輝く未来を目指して頑張る皆さんを応援しています!

ボーダー

NEWS

ここからフッターナビゲーションです