ページ内を移動するリンクです

創成館高等学校 生徒の将来を真剣に考える学校です。

長崎県諫早市貝津町621番地 TEL:(0957)25-1225 FAX:(0957)25-1228 Mail:info@sohseikan.ac.jp

  • テキストサイズ
  • 標準
  • 大きく
創成館高等学校サイト内検索フォーム

学校案内

ここからメインコンテンツです

ニュース NEWS

XII BFA U18 BASEBALL CHAMPIONSHIP


我らが創成の主将・峯くんが侍ジャパンU18代表に“初”選出され、今夏甲子園を沸かせたメンバーと共に

9月3日開幕の「第12回BFA U-18アジア選手権大会」に挑んでいます。

 「BFA U-18アジア選手権大会」とは?

 アジア野球連盟(BFA)主催により2年に一度開催され、16~18歳のアジア各国・地域代表選手がアジア最強の

 座をかけて戦う野球の国際大会です。今年の決戦の地は宮崎県のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎と

 アイビースタジアム。日本での開催は2011年以来の3回目で、九州では初開催となります。

27日の立教大との練習試合では…2番・レフトで先発出場、二塁打を放ち逆転の生還!

29日の明治大との練習試合では…ベンチスタートながら、代走で生還の後同点のランナーをバントで送る!

31日の宮崎県選抜との壮行試合では…9番・レフトで先発出場

さて3日からのオープニングラウンドではピンポイント起用もあるか?!

ボーダー

画像3

画像3

画像3
画像1 画像2

ボーダー

[以下、9月11日の解団式の記事より]
画像3

ボーダー


《オープニングラウンド》2勝1敗:グループAの全勝1位通過はなりませんでしたが、スーパーラウンドへ
コマを進めました。峯選手も、試合終盤の代打起用や根尾選手(大阪桐蔭)と交代でのライト守備など、
ピンポイントでの出場が続きました。
《スーパーラウンド》0勝1敗:※雨天により中国戦は中止
連覇の夢は絶たれましたが、中国との3位決定戦へ進みました。
《3位決定戦》:14-1で大勝し3位。
来年韓国で開催予定のU18ワールドカップの出場権を獲得しました!

先日の100回記念大会で初戦敗退後には、「野球の神様からの試練だ」とコメントした峯選手。
力を出し切れずに終わった高校最後の夏…となるはずが…驚きと喜び満載の「神様からの贈り物」が
もたらされ、高校野球集大成は夢へのステップとなる貴重な経験となりました。また、持ち帰った国際
舞台での経験を後輩たちへ還元する〝伝道師〟としての役割も果たしてくれるものと信じています。
今後とも、創成館硬式野球部の応援もよろしくお願い申し上げます。
ボーダー

NEWS

ここからフッターナビゲーションです