創成館高等学校

学校法人奥田学園 創立100周年記念事業として「グランウンド人工芝計画」を行うこととなりました。
記者会見の様子を各メディア様に取り上げていただき、ありがとうございました。
またリアルタイムでも本校Youtubeチャンネル「SOHTUBE」にてライブ配信をいたしました。
SOHTUBE内に放送アーカイブがございます。ご覧になれなかった方はコチラから閲覧ください。

コロナ禍で生徒たちの遠征や練習が制限される中、学園として何とか出来ないかと熟孝し
屋外活動が推奨される今の状況を踏まえ、奥田学園創立100周年を記念して、今回人工芝を導入いたしました。
また、中庭には大型LEDビジョンも併設されており、地域の保育園や幼稚園の運動会、
e-Sportsの大会、障害者施設等にも貸出をし、多様な面で有効活用していただきたいと考えております。

中庭はすでに完成しており、グラウンドは9月中旬ごろ完成予定になっております。

完成した中庭の全面人工芝 総面積は2,000㎡
一面緑色に染まりました

グラウンドの完成予定図は以下の通りとなります。

9月完成予定のフルピッチ人工芝グラウンド(イメージ) 通称:Sフィールド 総面積は約1万㎡
奥田学園創立100周年事業「グラウンド人工芝計画」
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE