創成館同窓会

お知らせ

会長挨拶

 創成館高等学校同窓会の会員の皆さまにおかれましては、益々ご健勝にてご活躍のことと、心よりお慶び申し上げます。
また、日頃より母校の活動や行事に対しましてご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
2012年7月14日、奥田学園創立50周年・創成館高等学校創立25周年の節目の年に、奥田学園創立当初から今日に至る長きに渡り、同窓会会長としてご尽力いただきました松尾会長をはじめと致します、九州経営学園高校並びに協立高校卒業生の先輩方よりご推薦を頂き、設立総会にて新会長へのご承認をいただきました。
 私たちも先輩方に習い、会員相互の交流と親睦、並びに創成館高等学校の発展に貢献していくため、同窓会の伝統を引き継いで参りたいと思います。
現在、奥田学園の卒業生は5,000人を超え、今後支部の設立も視野に入れ、活動を続けていかなければなりません。
数えきれないほど存在したでしょう…同期生との絆…恩師との絆…先輩後輩との絆…そして地域との絆…このような大切な絆をこの同窓会を通じて、さらに未来への絆としてつなげていけたらと私は考えております。

 本校は独自のプログラム「夢map」や、1年次に経験する仲間との絆や自己肯定感を育てる「アドベンチャーキャンプ」。そして全員が受講できることになった成功哲学「7つの習慣J®︎」。どれも創成館でしか学ぶことができないものばかりで、生徒の将来を真剣に考える学校として、他校がやらない分野も積極的に取り組まれております。
 また、近年の本校は部活動においても目覚ましい活躍ぶりで、2013年に硬式野球部が悲願の春の選抜甲子園出場(2014年にも2年連続出場)、体操部は10年連続および軟式野球部の県大会優勝、2015年はサッカー部が創部以来の県大会優勝、そして、吹奏楽部においては全国大会への出場が決まり、これからの活動がますます楽しみなところであります。

 これから年々、同窓会への参加者を増やしていけるように全員一丸となって力を合わせて活動して参ります。より多くの絆が創れますように皆さまのお声掛け、お誘い合わせの上、一人でも多くの同窓生に同窓会への参加をしていただけるように促していただきたいと思います。
 最後に私たちは母校の更なる発展に協力できる同窓会でありたいと思っております。皆さまからのご支援・ご協力を賜りますよう今後ともよろしくお願い申し上げます。 

創成館高校同窓会 会長 内田 実

役員紹介

会長 
内田 実

副会長兼専務理事
塚原 佳治

会計
田中 亜希

会計
松山 綾

監査
田川 宏

監査
林田 達也

常任理事
藤原 智博

常任理事
山﨑 佳織

常任理事
今里 大樹

顧問(学園関係者)

顧問
奥田 修史

顧問
明松 精一

顧問
岩永 光弘

顧問
山田 伸治

顧問
長谷崎 三千代

年間予定

行事詳細
4月
5月3役会議
6月常任理事会
7月常任理事会
同窓会 総会
8月
9月校内除草作業奉仕
常任理事会
行事詳細
10月常任理事会
11月図書寄贈
文化祭 出展参加
12月
1月常任理事会
2月同窓会 入会式
新理事懇談会
3月

※臨時で増える行事もあります。

活動報告

同窓会専用お問い合わせ

    氏名 必須

    フリガナ 必須

    郵便番号 必須

    住所 必須

    電話番号 必須

    メールアドレス 必須

    お問い合わせ内容

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されておりGoogleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。