創成館高等学校

挑戦から逃げない。
 
誰かが何かをやるとき、
みんなで本気で応援する。

 
それが、創成館。

普通科 特別進学コース

好きをもっと。好きが広がる。

特別進学コースは少人数編成のクラスです。
一人ひとりの希望進路に応え、きめ細やかな教育活動を行っています。
また、部活動への参加も可能になっており、全国大会へ出場した生徒も数多くいます。
勉強に部活動に、学校行事に。
全力で頑張るあなたを全力でサポートするコースです。

普通科 普通コース

好きをもっと。好きが見つかる。

「高校生活では学習にも部活動にも思いっきりチャレンジしたい!」そんな希望に応えるのが普通コース。
伸ばした個性や特技を生かしてコースの8割が進学してます。
どんな道も自由自在!
あなたらしさを磨き、あなたが最も輝くところ。
それが普通コースです。

普通科 アスリートコース

好きをもっと。好きが伸びる。

全国トップレベルのスチューデントアスリートを目指す!
全国トップレベルを目指す5つの強化指定部活動に所属し、高いレベルで部活動と勉強を両立するコースです。
高い実績を持つ指導者と共に、競技の実践と理論を専門的に学び、思いきり専門競技に打ち込める環境です。
学校生活・部活動・地域貢献を通じて、相手を思いやる・人を引っ張るといったリーダー性を身につけ、社会に大きく貢献できる人材を育成します。

普通科 キャリアライセンスコース

好きをもっと。好きが実る。

高校時代から「お金のしくみ」を知ることで、更に高いキャリアの就職を目指します。
高校在学中にファイナンシャル・プランナー(FP)取得を目指します。
FPとは、金融、税制、不動産、保険、年金制度などを幅広く学び、自身の生活における資産運用だけでなく、経営、営業職、技術職など、どの職業についても必ず役に立つお金の仕組みを学べる資格です。
卒業後、より良い条件の職種に就き、就職時から人より「一歩先行く」人材を育てます。

デザイン科

好きをもっと。好きが集う。

全国公募展や作品展に出品し感性を磨く!
ポスター、イラストレーション、ロゴデザインなど多岐のジャンルに渡り挑戦し、多くの実績を残しています。
校外学習でリアルなアートに触れ、感性を磨く!
授業の一環として県の内外を問わず展覧会に足を運び作品鑑賞を行います。
創成館で磨いたデザイン力がキミの未来を創り出す。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE