ここ数年、実力はありながらも様々な大会で「優勝」を掴めていなかった創成館高校女子バレー部![]()
「第66回中地区高等学校バレーボール新人選手権大会」において、見事優勝してくれました!![]()
先日のブログに書いたのですが、予選を見た時に私が持った印象は、「この娘たち・・・強い!。」でした![]()
サーブ、レシーブ、トス、スパイク・・・。全てにおいて「気迫」が感じられたのです![]()
私は創成館の女子バレー部の弱点は、「いい子過ぎ」を指摘してきました![]()
選手たちには、機会があればこんな言葉を言ってきました。
「お前たちが『いい子』なのは普段の生活から分かっている。ただ、試合は勝負だ。『いい子』は捨てろ。全てのプレーに「エグさ」を持て。」
今の1、2年生のチームは「それ」があります。だから、強い!![]()
これに3年生の持つ「経験」が加わった時、何かが起こる!?![]()
