創成館高等学校

WIESM ®️
独自の新しい学習方法

創成館の『対話式体験型学習法』~ Wings Interactive Experience Study Method ~

生徒たち一人ひとりが自分に合った学習ができるように、最新のICT技術を組み合わせた、創成館独自の双方向一体型学習法。

有事による休校を余儀なくされた場合でも学びを止めることなく自宅学習を進められます。新型コロナウィルス感染症による休校時でもその効果を実証しました。

WIESM
夢マップ
S・E・P ~ Special English Program ~

創成館オリジナルの2週間短期留学プログラムでキャリアの選択肢を増やそう!

プログラムは、午前中に少人数グループでのレベル別英語レッスン、午後から体験型の社会科見学やワークショップ、アクティビティーという形をとります。昨年はウクレレレッスンやフラレッスン、レイ作りなどアロハ文化を体感し、ハワイ大学学生によるハワイ大学キャンパスツアーも好評でした。期間中はコンドミニアムに滞在し、週末にはルームメイトと地元のスーパーに買い物に出かけルームクッキングも楽しみました。この研修の目的は、単に英語力の向上にとどまらず、海外での生活を通じて異国の文化、習慣をより深く理解し、現地の人々との触れ合いを通して生徒の心の視野を広げ、視座を高める事にあります。帰国後の一人ひとりの成長と変化がそれを証明しています!

7つの習慣J

全科・全コースで実施!!

創成館の先生は全員7つの習慣J®を教える資格を取得。卒業まで生徒の夢をサポート!

ついに筑波大学で7つの習慣®をベースとした「グローバルリーダー養成講座」がスタート!

「7つの習慣J®」プログラムは、書籍・研修で世界的に知られる「7つの習慣®」の考え方を基本に作られています。『7つの習慣®』はアメリカのスティーブン・R・コヴィー博士(1932-2012)が、世界中の著名人や歴史的な偉人の生き方や考え方、行動などを検証し、彼らに共通する7つの習慣をまとめたものです。
この「7つの習慣®」は、子どもから大人まで世界の多数の人々が学んでいます。このプログラムが目指すものは、生徒が「望む人生」を実現するために必要な「生きる力」を育むことです。将来の夢や進路、学業成績はもちろん、周りの人との豊かな関係や自分をとりまく社会との関係、趣味や特技などの自分らしい活動など、あらゆる場面において生徒本人が望む結果を出していくことを目指します。

長崎県「初」導入校!!
7つの習慣J
第1の習慣自分が選択する!
第2の習慣終わりを考えてから始める !
第3の習慣一番大切なことを優先する !
第4の習慣Win-Winを考える !
第5の習慣まず相手を理解してから、次に理解される !
第6の習慣相乗効果を発揮する !
第7の習慣自分を磨く !

 本校独自  しのはら奨学金貸付制度

しのはら奨学金貸付制度:創成館高等学校を卒業し、看護師や認定エステティ
シャンの資格を取得する為に進学する際の授業料等(全部・一部)を貸し付け
る制度です。資格取得後、大村市の篠原皮ふ科クリニック、有限会社SSCに
契約年数勤務する事により返済義務が免除されます。

月額:30,000円(1年間~1年間)
篠原皮ふ科クリニック
医療法人 篠原皮ふ科クリニック 理事長
医師 篠原 三秀
有限会社 SSC(篠原スキンケアセンター)代表
篠原 光沙実

医療法人 篠原皮ふ科クリニック 有限会社 SSC / 長崎県大村市上諏訪町

詳しくは、創成館高等学校奨学金担当にお問い合わせください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE