学校行事

ハワイ修学旅行

国際的な視野を広げ、ハワイの文化を直接、五感で体感!

本校では、2年次にハワイへの修学旅行を実施しております。昨年は、日本と歴史的関係の深い「パールハーバー」にあるアリゾナ艦隊を訪れ、平和について考えました。班別の自主研修では、現地の方々や観光客と英語で会話をする場面もあり、国内ではできない経験をすることができます。高校生という多感な時期に国際的な視野を広め、日常とは異なる生活習慣や文化を直接、体感することを目的とします。また、旅行中は常に行動を共にする仲間たちとの相互理解も深まり、一生の思い出に残る豊かな人間関係も構築することができます。

WINGS Sports Festival

体育祭を「進化」させたスポーツのお祭り

昨年のテーマは「創成館のフェス」ここに極まる。「体育祭」を更に進化させ、創成館らしい明るい雰囲気を取り入れた「お祭り」のようなイベントへと一新した「WINGS Sports Festival」。全校生徒で創り上げるダンスや生徒自身が楽しめる競技が増え、SNS等でも話題になり、毎年大盛り上がるのイベントです。
今年の「WINGS Sports Festival」も全校生徒が本気で競技し、感動と笑顔をお届けします。

夢創祭

創成館らしいクリエイティブな祭り、目指すは日本一の文化祭!

昨年のテーマは「〜蘇生〜」
夢創祭実行委員を中心に生徒が主体となって、創り上げる夢創祭は、文化部をはじめ、多彩なクラス・有志の発表があり、生徒の個性と熱意が溢れる場です。まだまだ進化をしていく夢創祭、皆さんも一緒に日本一の文化祭を創り上げませんか。

年間行事

・始業式
・入学式
・新入生歓迎行事

・PTA総会
・【1年】WINGS Challenge Camp

・高校総体
・オープンスクール

・オープンスクール
・アロハウィーク
・1学期終業式

・夏季補習
・学習合宿(特別進学コース)
・平和学習

・2学期始業式
・PTA、生徒合同美化活動
・WINGS Sports Festival

・学校説明会

・吹奏楽部定期演奏会

・夢創祭
・デザイン展
・入試説明会

・3年球技大会・2学期終業式

・3学期始業式
・大学入学共通テスト

・修学旅行
・国公立大学前期試験
・卒業式

・マラソン大会、駅伝大会
・国公立大学後期試験
・1、2年球技大会
・修了式

年間行事予定

1学期行事予定
ダウンロード
2学期行事予定
ダウンロード
3学期行事予定
ダウンロード