創成館高等学校

保護者さまの声

保護者さまの声 | PARENTS’ VOICE

学園へ寄せられたメッセージをご紹介いたします。
保護者の皆さまのご理解とご協力に創成館は支えられています。
愛情いっぱいの声をありがとうございました。

♫勇気を翼(WINGS)に込めて

希望の風に乗り 好きが集う創成館に夢を託して♪
「誰かが何かをやるとき、みんなで本気で応援する学校」
がんばることは恥ずかしいことじゃない、そのメッセージに親子共々心を動かされ、この学校を志願しました。
「進学に向けた勉強をしながら部活もできる学校」
授業終了後に音楽部で活動し、その後20時半まで
学校で自主学習をしています。
「学校の魅力をわかりやすく伝えてくれる学校」
SNS等での発信で今の創成館がわかることに感謝です。


もちろん即決!創成館!

今はもう成人した娘が毎日のように「学校が楽しい!」と言っていた創成館高校在学時代。そんな姉の姿を3年間見続けた下の娘も進路選択の際、迷わず「創成館がいい!」と即決でした。もちろん夫婦揃って大賛成でした。吹奏楽部に所属し、学業との両立に励みながら多忙な日々を過ごしていますが、毎日キラッキラ笑顔で登校しています。その姿を毎日見ることができ、私達夫婦もとても嬉しく思っています。どんな時も支えてくださる先生方には感謝の言葉以外見つかりません。本当にありがとうございます。


夢への一歩!

幼い頃からサッカーに夢中になり「もっとサッカーを頑張りたい!」「本気でサッカーに取り組みたい!」という息子と、大好きなサッカーに打ち込む我が子を応援したい私たち夫婦。文武両道と共に、大好きなサッカーに打ち込むことができ、充実した日々を過ごせる環境が整っている創成館高校のアスリートコースは息子にピッタリだと思いました。「やった者勝ち!」「諦める前にチャレンジ!!」そんな言葉が好きな親子。これからも創成館高校でたくさんのことに挑戦し続け、夢に向かって一歩一歩前進して欲しいです。


なんでもチャレンジ!なりたい自分へ!!

友達が一緒でなくても創成館に進学することを決めた息子。それは今まで見たことのない「自分で決めて前へ進む」姿でした。元々、私がチアリーディング部コーチとしてこの学校に携わる中で、生徒も職員もどんなことにも全力で取り組み楽しむ校風は、我が子にもそうあって欲しいと思っていました。それを本人がオープンスクールで心を打たれ、この学校で挑戦しようと行動を起こしてくれたことを嬉しく思っています。いつも誰かの後ろばかりをついていった息子が、創成館での3年間でいろいろなことに自ら挑戦し、なりたい自分を見つけてくれることを楽しみにしています。

デザインの勉強も演劇部の活動も毎日がイキイキ

小さい頃から絵を描くことが好きで大人しい息子が、デザイン系の勉強をしたいとの想いがあったので説明会に参加したところ、生徒主体の学校づくりを心がけているという校長先生の理念に感心して創成館に決めました。入学後コロナ禍による休校が続きましたが、いち早くオンライン学習を導入されたことにも先進性を感じました。また演劇部に入部し、部活動がとても楽しいようでおとなしかった息子がすごくイキイキしています。デザインの勉強もでき、演劇にも打ち込めるので早世館高校に入学して本当によかったです。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE