入試Q&A

入試に関するよくある質問をまとめております。
こちらを確認後、質問内容がない場合はお電話かウェブサイトのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

Q
願書受付日・試験日はいつですか?
A

入試スケジュールは募集要項ページをご確認ください。

Q
出願したあとに、受験クラスを変更することは出来ますか?
A

出願後に受験クラス等の記載事項は変更できません。出願前に十分に考えて、コースを選択してください。ただし、入学後、1年次の学習への取組みや成績等を総合的に判断して、2年次に他のクラスへの異動が許可されることもあります。

Q
特別進学コースでも部活動は出来ますか?
A

部活動加入に関して制限はありません。どのクラスからでも、どの部活動にも参加できます。

Q
アスリートクラスで部活をやめた場合、どうなりますか?また、途中で部活の変更は出来ますか?
A

やむを得ない事情で部活動を退部した場合は、年度の替わり目にアスリート以外のクラスに異動となります。ただし、部活動の変更は可能ですので、他の指定部に再入部した場合は、そのままアスリートクラスに残れます。

Q
アスリートコースに所属可能な部活動を教えてください。
A

硬式野球・サッカー(男)・バレーボール(女)・陸上(男女長距離)・柔道(女)・バスケットボール(男女)です。
また、アスリートコースは本校が主催する部活動体験に参加した者のみ出願可能です。(都合がつかず参加できない場合は事前にご相談ください)

創成館高等学校
〒854-0063 長崎県諫早市貝津町621番地
TEL:0957-25-1225
FAX:0957-25-1228