保護者様の声

学園へ寄せられたメッセージをご紹介いたします。
保護者の皆さまのご理解とご協力に創成館は支えられています。
愛情いっぱいの声をありがとうございました。

01 平部 結子さん(特別進学コース2年 高田中学校出身)

出会いに感謝

創成館高校に入学して1年がたち、2年生になりました。娘は志望校に進学できたことに日々感謝をし、毎日を楽しんでいます。迷いの中、進路相談にのってくださった中学校の先生方、創成館の広報の先生、現在お世話になっている先生方・職員の皆様すべてに心より感謝しております。いつも仲良くしてくれるたくさんのお友達、ありがとう。みんなとの出会いに感謝です。今後ともどうぞよろしくお願いします。(母・あゆみさん)

02 杉野 愛海さん(普通コース3年 喜々津中学校出身)

子どもたちの夢が叶う場所

長男と次男が甲子園を目指して創成館高校の野球部で3年間汗を流しました。その姿を見てきた娘が進学先として迷わず選んだ学校は、創成館高校でした。
もちろん私たち夫婦も長男次男も大賛成でした。娘は吹奏楽部に所属し、学業との両立に励みながら多忙な日々を送っていますが、毎日充実した様子で過ごしています。そんな娘の姿を見ることができ、家族揃って嬉しく思います。たくさんの学びと、さらなる成長を期待し、最後の1年を家族で楽しみたいと思います。(母・嘉代さん)

03 岩永 絆さん(アスリートコース2年 北諫早中学校出身)

家族で目指す「春高バレー」

春高出場を目指し、長女が2年間を過ごした創成館。そんな長女の姿に憧れを持ち、次女も長女と同じ目標に向かって頑張りたいと決め、創成館に進学しました。バレーボール部に所属し、部活動と勉強の両立に日々慌ただしくも充実した日々を過ごしている娘の姿に成長を感じ、嬉しさと喜び、そしてご指導くださっている先生方への感謝の気持ちでいっぱいです。高校生活も残すところ約2年間。長女が果たせなかった「春高出場」を目指し、心身ともに成長する娘の姿を楽しみにしています。(父・真二さん 母・奈緒美さん 姉・桜さん)

04 中溝 莉沙さん(キャリアライセンスコース2年 北諫早中学校出身)

創成館サウンドに憧れて

長女に続き、次女も創成館サウンドに憧れて迷わず第一希望で創成館へ。吹奏楽部の活動はもちろん、キャリアライセンスコースでの資格取得や学校行事等、何事にも本気で取り組むことの楽しさと素晴らしさを学んだ3年間だった長女。次女の残る2年間もいろんなことにチャレンジしながら楽しんで欲しいと思っています。成長が楽しみです。(母・久美子さん)

05 吉田 蓮弥さん(デザイン科2年 国見中学校出身)

絵と音楽が大好き!自分の個性をもっと伸ばすために♪

娘が創成館デザイン科へ入学し、学校生活も音楽部での活動もとても楽しく過ごしています。創成館のオープンスクールに参加し『ここで学びたい!』と即決した娘。家庭でも「7つの習慣®︎」を取り入れた教育をしていた私も、説明会の校長先生のお話にとても共感し大賛成でした。分厚い書籍なのでなかなか読んでくれませんでしたが、県内唯一の「7つの習慣®︎」導入校ということで子供の変化や成長にとても期待していました。実際、入学してから主体的で前向きな表現が多くなってきました。小学校の頃の転校経験から、周りに合わせているように感じ「もっと殻を破って自分らしく」と望んでおりましたが、今ではその心配もしなくていいくらい発言もできているようです。クラス・部活を楽しくしてもらっている先生方・仲間・先輩にはとても感謝しております。面白くて役にたつ講演会やイベントがたくさんあるので、私も意欲的に参加して楽しませていただいております♪私たち親世代の就職や職種への価値観は違ってきていると感じ、娘が自分で決めた道を応援してあげられるように学校と共に人間性重視で育てていけたらと思っております。(母・峰子さん)