-
校長ブログ
「オープンスクール」申し込みがヤバイやろ!!
今月27日に応募開始したばかりで、もう申し込みが殺到している創成館のオープンスクール。 本日、生徒募 […] -
校長ブログ
明日のラジオは、あのピコ太郎と(^.^)
明日の「創成館Wingsウルトラフライデーhyper max!!」は、古坂大魔王(ピコ太郎)さんの番 […] -
校長ブログ
おめでとう!&ありがとう!
おめでとう! 長崎ヴェルカ!! ありがとう!ジャパネットたかた!! -
校長ブログ
ジャイアンツ阿部慎之助監督逮捕について思う事
昨日、夜23時に速報で入った衝撃のニュース。 皆さんは、どう捉えられましたか? 内容は省きますが、私 […] -
校長ブログ
演劇部の取り組みが紹介されました。
21日の朝日新聞に、諌早の高校生の取り組みが掲載されました。 経営難が続く「島原鉄道」を何とか盛り上 […] -
校長ブログ
どこのポスターだ!?(>_<)
今年度の創成館のポスターが完成! な、なんなのだろう・・・この爽やかさは!? 知人に見せたら、「お前 […] -
校長ブログ
チアリーディング諌早教室のご案内
本校チアリーディング部立ち上げ時のコーチであり、今もすごくお世話になっております岩永美幸先生の教室で […] -
校長ブログ
なぜ「チョベリグ祭」だったのか?
保護者の皆様は、「チョベリグ」という言葉はご記憶にあると思います。(^_^)v 言い方としては、チョ […] -
校長ブログ
スポフェスを終えて(^.^)
「去年を超えるフェスにしたいんです。3年生にとって最後のフェスなんです」 実行委員長の福田くんが4月 […]